THE ボードゲーム「名探偵コナン」
SIMPLEキャラクター2000シリーズVol.11

以前日記に書いた攻略ポイントをまとめたものデス。
自分の余計なツッコミや文章がない分、日記より分かりやすいかもデスネ!
これからプレイなさる方でネタバレOKの方にはお役立ちかも(笑)

 

・ミッションカード(探偵事務所とか米花駅とか)を重複で集めていくと、クリア条件の難易度が上がる。

・病院に何度も入院してゴールすると、
 入院たくさんしたご褒美(笑)キンカが貰える。

・探検ルートをたくさんグルグルまわると、
 やはりキンカ(50枚)が貰える。

・キッドのシャッフルクイズは5回に1回くらい
 「工藤新一のシャッフルクイズ」になる。

・探偵団の上に止まると時々、
 「怪盗キッドを発見しました!」と出て、探偵団が消える(涙)

・トロピカルランドはミッションを一つ無条件でクリア出来る。

・ミッションをクリアして、ターンに時間があったら米花タワーでポイント追加。

・米花美術館で入院休み3回を1回に短縮!

・ホテルで体力大幅UP!

・探偵メガネを使用すると、キッドを発見できる。
 クリア後にご褒美にキンカが貰えます。
 (発見時、キッドのチビアイコンが見れマスヨ!)

・パイカルを持ったままクリアするとボーナスキンカが貰えます。
 コナンで使用しても新一にはなりません(涙)

・名所を全て回ってクリアするとボーナスキンカが貰えます。

・同じ名所にたくさん行くと、やはりキンカが貰えます。

・ミッションに「○人に会う」が入っている場合に朗報!
 探偵バッチを使用すると一気にその人数分(4人分)に
 会った事になぜかなってます。
 「探偵団とミニゲームする」ミッションも持っていたら
 2度オイシイですネ!

・腕時計型麻酔銃、通常は毛利のおっちゃんですが、
 同じミッションで2枚使用すると阿笠博士も手伝ってくれます。
 3枚使うとおそらく目暮警部・・・。
 でも3枚使うほどのミッションて(笑)
 

ゲット出来るキャラカードな人たち(笑)
コナン3枚 歩美3枚 元太3枚 光彦3枚
灰原3枚 蘭3枚 小五郎3枚 博士3枚
目暮3枚 ジン3枚 ウォッカ3枚 キッド3枚
新一3枚      
ちなみに、キャラ3枚って書いてあるんですが・・・
絵柄は1枚目に統一されてマス(涙)

何回プレーで全てのカードが回収出来るのか?
普通のカードは80回程度どほぼ全て回収出来マス。問題はキャラカード。目暮警部位まではサクサク回収出来るんですが・・・。ジンとウォッカ辺りから稀に、キッドと新一は滅多に出てこない(大泣)
自分のプレイ回数120回以上。
相方のプレイ回数150回以上。

いまだ新一カードを1枚もゲットしておりません(汗)
何か情報がありましたら気軽にメールクダサイなv
INDEXへ戻る〜。
BACK TO CONAN INDEX
 


 


 


 


 


 
 
 

 
 
  
 
 
  
 
 
 
 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送